2021年09月08日 更新

Windowsのデスクトップアイコンを非表示にする

どうも、クラゲジュニアです。

プレゼンテーションや会議などで、自分のデスクトップ画面を共有をする時に、デスクトップのアイコンを非表示にする方法を紹介します。

隠したアイコンはすぐに元通りすることができます。

<元のデスクトップ画面>

設定方法

  1. デスクトップ上の何もないところで右クリック。
  2. 枠内の表示を選択。
  3. 枠内のデスクトップアイコンの表示をクリックして、チェックを外す。

アイコンが何もないデスクトップ画面になりました。

デスクトップアイコンを表示状態に戻す

  1. デスクトップ上の何もない場所で右クリック。
  2. 枠内の表示を選択。
  3. 枠内のデスクトップアイコンの表示をクリックして、チェックする。

以上です。